利用申し込みが完了したら転職エージェントとの初回面談へ進みます。初回面談は対面形式が基本でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大によりオンラインツールなどを活用している転職エージェントも増えています。
逆に転職エージェントのデメリットは間にキャリアアドバイザーが入ることで、自分のペースで転職活動ができない点です。
緊張せずに話せる雰囲気作りと言われたら仕方ないですが、あくまでビジネスの一環として、私はキッチリした格好で面談に行き、ビジネスパートナーとしての対応を希望していたので、ちょっと残念でした。
また、大手のリクルートエージェント・doda・ビズリーチ等はパソコンだけでなく、隙間時間を使いスマホからでも転職活動ができるようにアプリの配信もおこなっています。
看護師や保育士といった医療や福祉の専門職は一般転職では条件に合う求人や、専門性の高いサポートが受けられません。そこで別に比較ランキングを用意してみました。ランキングを見たい人は「もっと見る」を押してください。
転職エージェントは使うな!って評判を見たことがあるのですけど、本当ですか?
希望条件に合う求人を逃さないためにも、興味を持ったタイミングで転職エージェントに登録するのがおすすめです。
▸詳細プロフィール(amazon) 転職エージェント おすすめ 当サイトはマイナビ等のアフィリエイト広告を含みます
人材紹介会社での違いを簡単に比較できるようにランキング一覧にまとめたので、ぜひスクロールしてみてください。
関東エリア(東京・千葉・埼玉・神奈川)、関西エリア全域、九州エリア(福岡)
ビズリーチで希望条件にあった高年収の求人やスカウトをたくさん受けることができたので、前職以上の仕事に就くことができました。
特に、他社と異なる点として、業界・職種に精通したプロによるサポート支援が挙げられます。すべて無料、オンライン、準備なしの状態で相談が可能となっており、求職者の転職活動をサポートしています。
おかげで面接に対する不安が消え、面接に堂々と臨むことができました。結果的に内定をいただけましたので、納得した気持ちで使うことができました。
転職するかわからないのですが、転職エージェントは登録だけ・相談だけでも大丈夫ですか?
Comments on “Everything about 転職エージェント おすすめ”